活動情報

第28回 理事会を開催
一般社団法人 日本建設組合連合

date:2018/08/24

第28回 理事会

第28回 理事会(一般社団法人日本建設組合連合) 2018.08.24平成30年8月24日(金)午後1時45分より、新橋会議室(東京都港区新橋2丁目)において、(一社)日本建設組合連合の第28回理事会が開催されました。


会議には、黒島一生会長を始めとする役職員総勢14名が出席し、「事務局長の後任に関する報告について」、「平成30年7月豪雨災害への対応に関する報告について」、「専門委員会の設置等、今年度後期に於ける事業方針及び展開等について」等について協議を行いました。

会議の冒頭、黒島一生会長は、次の通り挨拶されました。

「先日沖縄那覇で開催されました第9回通常総会及び第27回理事会の審議を経て新執行部が発足しましたので、今年度後期の事業方針及び事業展開等専門委員会の設置などを議案に含めて皆様方に報告をし、本理事会に於いて協議をしていただきたいと考えております。また、甚大な被害をもたらしました7月の西日本豪雨から約1か月半が経過しております。改めて今回の豪雨災害によりお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げますと共に被災されました皆様方にお見舞い申し上げます。」

引き続き、議事日程に従って審議に入り、報告事項として、「事務局長の後任に関する報告について」、「平成30年7月豪雨災害への対応に関する報告について」、「周年事業実行委員会からの報告について」、「専門委員会の設置等、今年度後期に於ける事業方針及び展開等について」「第20回建設連合海外建設産業視察団の派遣について」に関する報告が行われました。

 

← 一覧に戻る

このページの先頭へ ▲

日本建設組合連合の会員組合はこちら

官公庁からのお知らせ

住宅瑕疵担保履行法

日本建設組合連合 | JAPAN CONSTRUCTION COOPERATIVE ASSOCIATION

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-11
西新橋光和ビル6F

主な事業内容

  1. 建設連合国民健康保険
  2. 小規模企業共済
  3. (一社)全国建設業労災互助会
  4. 全国国民年金基金
    (旧称:日本建築業国民年金基金)
  5. 建設連合災害基金
  6. 建設連合建設産業海外視察団
  7. その他
    子育て支援
    インフルエンザ予防
    まもりすまい保険