活動情報

第72回 理事会を開催

date:2014/06/21

第72回 理事会

第72回 理事会 2014.06.21平成26年6月21日(土)午後1時より、新橋会議室(東京都港区新橋2丁目)において、日本建設組合連合の第72回理事会が開催されました。

会議には、黒島一生会長を始めとする役職員総勢14名が出席し、本理事会の主要な案件である一般社団法人化に関する報告、平成25年度事業報告及び収支決算報告等について討議が行われました。


会議の冒頭、黒島会長は、以下の通り挨拶されました。
「本日は、平成25年度における事業報告及び収支決算報告等を主要な議題としてご審議頂きます。尚、理事会及び組織対策委員会等において、皆様方に充分にご検討頂きまして、ようやく実現の運びとなりました一般社団法人化につきましては、6月6日に開催致しました第71回理事会において、最終の定款(案)について決議を行い、翌7日に開催致しました組合長会議において、各加盟組合の皆様方に一般社団法人の定款(案)をお示しした上で、公証役場にて定款認証を受け、18日に東京法務局において設立登記手続きを行いましたことを先ずご報告致しておきます。本日は、任意団体の事業報告及び決算報告等を行った後に、一般社団法人の第1回理事会を引き続き開催しますので、円滑な議事進行にご協力をお願い致します。」

引き続き、議事日程に従って審議に入り、日本建設組合連合の一般社団法人化に関する報告の後、社会保障委員会及び組織対策委員会等、各専門委員会からの活動報告がなされました。

次に審議事項へと移り、第1号議案「平成25年度事業報告について」、第2号議案「平成25年度収支決算報告について」、第3号議案「平成25年度会計監査報告について」、第4号議案「平成26年度定期総会の議事案件について」が審議され、何れの議案も可決承認されました。

 

← 一覧に戻る

このページの先頭へ ▲

日本建設組合連合の会員組合はこちら

官公庁からのお知らせ

住宅瑕疵担保履行法

日本建設組合連合 | JAPAN CONSTRUCTION COOPERATIVE ASSOCIATION

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-11
西新橋光和ビル6F

主な事業内容

  1. 建設連合国民健康保険
  2. 小規模企業共済
  3. (一社)全国建設業労災互助会
  4. 全国国民年金基金
    (旧称:日本建築業国民年金基金)
  5. 建設連合災害基金
  6. 建設連合建設産業海外視察団
  7. その他
    子育て支援
    インフルエンザ予防
    まもりすまい保険